マイホーム購入記
このたびおうちを建てることになり、せっかくの記念に建築日記をつけることにしました。 少しずつアップしていきますので、よかったらのぞいてみてください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮申し込み
家族会議の結果、この土地で決めることになりました。
不動産屋からのその後ですが、ファックスは何の為に買ったの?ていうくらい何も連絡がないのです。もっと強烈な営業を想像していたんですが、こんなもんですかね。もっと頻繁に通えばよかったんでしょうけど、1-3月の決算期とくりゃ、そりゃ忙しいんですわ、仕事が。おまけに共働きで、休みの日も時間がなーい!という土地探しの怠慢ぶりもあったんですけど。結果的に、すべてのベクトルがこの土地を決める方向にすすんでいる、という運命めいたものを感じたので、決めることにしました。
さあ、契約だー!!
抽選発表!
来ました!結果通知書!



結果 当選!

といってもほかに応募がなかったので、洩れなくなんですが・・・。

まあ、とりあえず良しとしましょう!さあ、これで決めてしまうのか、家族会議だあーーー!
土地見に行ってきました
休みを利用して土地を見に行きました。

都市機構の事務所で説明を聞いて、抽選で決まるそうなので、とりあえず応募しておくことにしました。でも、応募できるのは1件のみ。自分が1番良いと思った土地はやはり人気が高く、すでに6倍強。価格も高めだったこともあって、次に希望していた土地に応募することにしました。こっちの土地は半分盛土なので地盤が心配でしたが、とりあえずの応募だったので軽い気持ちで応募しました。

はてさて、どうなることやら・・・。


☆ブログランキング参加中☆

ご来訪ありがとうございます。 当ブログへのLinkはどうぞご自由に。

にほんブログ村 住まいブログへ

↑ 当ブログに興味いただけましたら プチッとクリックお願いします。



プロフィール

ポーツマス

Author:ポーツマス
~管理人について~

家族4人のおうちが無事完成いたしました。建つまでの過程やこれからのことを色々綴っていきます。「住まい」は奥が深い・・・。



おうちについて



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



全記事表示

全タイトルを表示



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。