マイホーム購入記
このたびおうちを建てることになり、せっかくの記念に建築日記をつけることにしました。 少しずつアップしていきますので、よかったらのぞいてみてください。
スポンサーサイト

外構選び③

カミさんが依頼したもう一つ別のB業者さんは、プランができたら連絡すると言っていたのですが、

結局連絡1度もなし!

と言う訳で却下となったのでした。


そして、私が依頼していたC業者は、それなりの対応をしてくれて、見積もりができたので行ってみました。

金額はおよそ140万円。「これ以上何とかなりませんか?」と尋ねると「うちは最初からお値打ちな金額でやらさせてもらってるので・・・」とのこと。
値引き額を確認すると、端数の600円ぐらい引いてありました。
140万の見積もりで600円値引きか~。かえって値引きしないほうが印象いいと思うんですがねぇ。おまけに工事は年内は無理で年明けかららしい。うーん、厳しい・・・。


一方、住宅メーカー紹介の外構屋さんにも見積もりをお願いしていたんですが、こちらはC業者の見積もりには入っていなかった柵付でほぼ同じ金額に。

結局、金額やアフターフォローも考え、住宅メーカー紹介の業者さんにお願いしました。ホッ。


外構業界はよく分かりませんね。今後、カーポートを取り付けたいと思っていますが、そのときも業者選びに苦労するだろうなぁ。



スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

再開おめでとうございます!!
外構高いですよねぇ。
うちなんて駐車場のコンクリうって、玄関からちょっと階段つくるだけなのに。
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノですもん。
土捨てる金額にもビックリでした。(´-ω-`)'`ァ・・・

がんばりましょう・・・。
【2007/03/18 05:36】 URL | ドゥ #wLMIWoss [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ansanman.blog56.fc2.com/tb.php/86-2ba848ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ブログランキング参加中☆

ご来訪ありがとうございます。 当ブログへのLinkはどうぞご自由に。

にほんブログ村 住まいブログへ

↑ 当ブログに興味いただけましたら プチッとクリックお願いします。



プロフィール

ポーツマス

Author:ポーツマス
~管理人について~

家族4人のおうちが無事完成いたしました。建つまでの過程やこれからのことを色々綴っていきます。「住まい」は奥が深い・・・。



おうちについて



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



全記事表示

全タイトルを表示



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





