マイホーム購入記
このたびおうちを建てることになり、せっかくの記念に建築日記をつけることにしました。 少しずつアップしていきますので、よかったらのぞいてみてください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアコン取り付け
引越しした日、1つ問題が発生。

外構が手付かずだったのですが、エアコンの室外機取り付け場所(庭)が盛り土&整地予定。業者さんいわく、「いま室外機を取り付けても、外構工事でまたはずさないといけない。2度手間になるので外構終了後に設置したい」とのこと。

ってことは、

外構工事終わるまでエアコンがつけれなーい!!


新居は構造上、石油ファンヒーターは使用できません。(家の取説にも使わないようにと書いてある)
そのため、今年はエアコンで過ごそうと思っていたのですが・・・・。

とりあえず電気屋さんで遠赤外線の電気ヒーターを購入しました。
広い部屋を暖めるのは厳しいですね、電気ヒーターでは。

結局外構工事前に強引にエアコンを取り付けました。


エアコン取り付けの際に、こんなことを聞きました。
エアコン業者さんによると、外構工事で室外機を無理に動かして室外機がガス漏れして故障することが結構あるそうです。そうなるとエアコン業者さんがいつも疑われてしまうらしく、外構工事前にはなるべく作業をしたくないそうです。

なるほどね。
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ansanman.blog56.fc2.com/tb.php/85-e640ab64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ブログランキング参加中☆

ご来訪ありがとうございます。 当ブログへのLinkはどうぞご自由に。

にほんブログ村 住まいブログへ

↑ 当ブログに興味いただけましたら プチッとクリックお願いします。



プロフィール

ポーツマス

Author:ポーツマス
~管理人について~

家族4人のおうちが無事完成いたしました。建つまでの過程やこれからのことを色々綴っていきます。「住まい」は奥が深い・・・。



おうちについて



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



全記事表示

全タイトルを表示



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。