マイホーム購入記
このたびおうちを建てることになり、せっかくの記念に建築日記をつけることにしました。 少しずつアップしていきますので、よかったらのぞいてみてください。
スポンサーサイト

入居直後
とりあえず「入居」してみたものの、大幅に「途中」なものが幾つかありました。

①照明
②外構
③テレビ、インターネット、電話の接続

③のネット関係は他の記事でも書いたとおりです。
工事待ちで繋がらないものはどうしようもないので。

①、②は住宅メーカに頼むかどうか悩みました。だって高いんだもん。

悩んだ挙句、結局照明はネットで購入&自分で取り付けることに。やはりネット価格は魅力です。反面、外構は住宅メーカー経由でお願いすることになっちゃいました。次回に詳細を載せたいと思います。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お久しぶりです。
関西電力は迅速ですねぇ。(コミュファ)中部電力は5ヶ月待ち!!!ですから・・・。
さすがの私もブチきれてクレームの電話を途中で入れました。あんなに怒ったのは久方ぶりでしたが・・・。
また、ブログも拝見させていただきます。今後ともよろしくお願いします。
【2007/03/13 12:59】 URL | ポーツマス #- [ 編集]


ポーツマスさんお久しぶりです。我が家も2月12日に引越をして、1ヶ月がたちました。
なかなか引越の片づけが出来ずにいますが・・・・
我が家も節約するために照明は工事が必要な玄関・裏口・キッチンのセンサーつき以外はホームセンターに行って購入しました。でも団地と違って数がいるので結局高くなりましたが、必要なので仕方ないですしね。
ネットも光になりました。関西では関西電力のEOがありまして、ネット・電話・テレビ全部光になりました。(月額7,000円位です。)
10月に申し込みをしていたので、引越当日2時間程で開通しました。

家の使用感などブログ楽しみにしています。これからも宜しくお願いします。


【2007/03/13 00:15】 URL | ちゆひろ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ansanman.blog56.fc2.com/tb.php/83-5fc9ae91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ブログランキング参加中☆

ご来訪ありがとうございます。 当ブログへのLinkはどうぞご自由に。

にほんブログ村 住まいブログへ

↑ 当ブログに興味いただけましたら プチッとクリックお願いします。



プロフィール

ポーツマス

Author:ポーツマス
~管理人について~

家族4人のおうちが無事完成いたしました。建つまでの過程やこれからのことを色々綴っていきます。「住まい」は奥が深い・・・。



おうちについて



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



全記事表示

全タイトルを表示



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





