FC2ブログ
マイホーム購入記
このたびおうちを建てることになり、せっかくの記念に建築日記をつけることにしました。 少しずつアップしていきますので、よかったらのぞいてみてください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土地、も一度検討しなおし!
おうちに帰ってカミサンと土地の場所について話し合いました。

今日紹介してもらった物件は、「新興住宅街」という感じて、すっごく雰囲気が良かったのです。町が新しいので昔から住んでいる人達や風習のしがらみがないことも大きな魅力。

しかし、デメリットとして
①私の職場から遠くなることと
②最寄の電車が超ローカル!飲んだら帰れんやんけ。
③北だれの土地。
④近くに牧場。

保留地に比べて土地が400万ぐらい安かったのでかなり魅力を感じましたが、デメリット、特に②と④(においですね、いわゆる)が私には致命的に感じました。
後日何度も現場に行きました。においはないですが、でも・・・時間(牧場の飼料準備の時間)や風向きでどうなるか。もし定期的に香ってきても引越しなんてできへんし・・・。と一抹の不安を覚えこの物件はやめることにしました。「牧場」て楽しい感じがするんですけどねー。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ansanman.blog56.fc2.com/tb.php/8-70a1040c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ブログランキング参加中☆

ご来訪ありがとうございます。 当ブログへのLinkはどうぞご自由に。

にほんブログ村 住まいブログへ

↑ 当ブログに興味いただけましたら プチッとクリックお願いします。



プロフィール

ポーツマス

Author:ポーツマス
~管理人について~

家族4人のおうちが無事完成いたしました。建つまでの過程やこれからのことを色々綴っていきます。「住まい」は奥が深い・・・。



おうちについて



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



全記事表示

全タイトルを表示



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。