マイホーム購入記
このたびおうちを建てることになり、せっかくの記念に建築日記をつけることにしました。 少しずつアップしていきますので、よかったらのぞいてみてください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火災保険
引渡しまでに火災保険に入らないといけないので、あまり検討してないまま決めることになっちゃいました。

当初考えていた、「共済」は年払いでイニシャルコストがかからないのが魅力でしたが、トータルコストが高くつくのでやめました。

第1希望だった「AIU」。見積もりをインターネット経由でお願いしたんですが、

「連絡が遅い!!」

どうやら「ハズレ」の代理店だったようです。
見積もり時点でこの様子だと、万一火事になった際の肝心な対応も疑ってしまいます。


結局、消去法で住宅メーカー提携の火災保険に加入することになりました。
木造C構造ですから、ちょいとお高めですが仕方がありません。


最近「仕方がない」ことが多いなぁ。妥協ばかりです。


ポチッと応援ぜひぜひお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
ちゆひろさんへ
200万ですか! 万全の体制ですね!
火災保険って高いな~と思ってたんですが、よく考えたら自動車保険のほうがぜんぜん割高なのに気づきました。免許とって以来、一度も使ってませんので、150万ぐらい「掛け捨て」です(泣)
【2006/11/11 21:56】 URL | ポーツマス #- [ 編集]


ポーツマスさん今晩は。
我が家は、JAでローンを組んだので、建物共済に強制加入です。
年間14万で30年・30年後に満期200万です。
ただしどの災害にも一応対応しているみたいですが、家以外のその他に色々とお金がかかってしまうのは痛いですね。
【2006/11/11 01:05】 URL | ちゆひろ #ZQNVoBnE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ansanman.blog56.fc2.com/tb.php/78-cc2d6373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ブログランキング参加中☆

ご来訪ありがとうございます。 当ブログへのLinkはどうぞご自由に。

にほんブログ村 住まいブログへ

↑ 当ブログに興味いただけましたら プチッとクリックお願いします。



プロフィール

ポーツマス

Author:ポーツマス
~管理人について~

家族4人のおうちが無事完成いたしました。建つまでの過程やこれからのことを色々綴っていきます。「住まい」は奥が深い・・・。



おうちについて



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



全記事表示

全タイトルを表示



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。