FC2ブログ
マイホーム購入記
このたびおうちを建てることになり、せっかくの記念に建築日記をつけることにしました。 少しずつアップしていきますので、よかったらのぞいてみてください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大ミス!?
カミさんにばかり外構検討させてちゃいかんと思い、新居近くの外構屋さんに行ってみました。

感想はというと「可もなく不可もなく」といった具合。特に接客の対応力があるわけでもなく、不親切なわけでもなく・・・。

ただ、そこの社長さんが図面を見て気になることを言ったんです。

「この幅だとカーポートつけると2台駐車できんな~」


マ、マジで?


確かにずっと気にはなってたんです。「駐車幅ギリギリだな~」って。どうやらカーポートをつけると支柱の分余計に幅を取るので、2台おけなくなる様なんです。

外構のレイアウトや庭など、かなり大きく路線変更しないといけないかも・・・。


さらに、

駐車場を夜照らせるようにスポットライト(人感センサー付)を外壁につけてもらったのですが・・・。


今までずっと気づかなかったことが・・・。


このスポットライトの取り付け位置が3メートルくらいの高さなんです。
もしカーポートをつけると、照明の位置がカーポートより上・・・。


カーポートの屋根照らしてどうすんねん!


いろいろ面倒なことになってきちゃいました。もう施主検査終わってるのに・・・・。ちょっとショックです。

↓ポポポ ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
mukuoさんへ
建ててからの不具合はどうしようもないですもんね~。

うちはまだもめてますが、今後どうなることやら・・・
【2006/11/17 12:10】 URL | ポーツマス #- [ 編集]


こんにちは。
私も駐車場をビルドインで考えていたのですが、
柱を立てると多分出入りが非常に難しくなるので、
オープンな感じで考えてます。
柱とか無かったら、全然大丈夫なのに・・・
【2006/11/14 10:21】 URL | mukuo #- [ 編集]

mocoさんへ
とりあえず担当にドバドバっと書きなぐったメール送りました(笑)
変則的なカーポート形状だと予算が足りそうにないのです。カーポートだけ後付すると綺麗に仕上がらないのでそれはそれで後悔しそうだし・・・。

業者からの外構プランを待つしかないですね、今のところ。
【2006/11/10 00:17】 URL | ポーツマス #- [ 編集]


それは厳しいですね~
私も黒い車だった頃があるので…汚れ目立つし…カーポートはほしいですね。
なんとか…良い方法かあるといいですよね。
我が家はカーポートはつけないです…つけるほどの車ではないのです。来年10年と8年の2台は汚れの目立たないシルバーです。
【2006/11/09 23:53】 URL | moco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ansanman.blog56.fc2.com/tb.php/77-6179a09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ブログランキング参加中☆

ご来訪ありがとうございます。 当ブログへのLinkはどうぞご自由に。

にほんブログ村 住まいブログへ

↑ 当ブログに興味いただけましたら プチッとクリックお願いします。



プロフィール

ポーツマス

Author:ポーツマス
~管理人について~

家族4人のおうちが無事完成いたしました。建つまでの過程やこれからのことを色々綴っていきます。「住まい」は奥が深い・・・。



おうちについて



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



全記事表示

全タイトルを表示



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。