FC2ブログ
マイホーム購入記
このたびおうちを建てることになり、せっかくの記念に建築日記をつけることにしました。 少しずつアップしていきますので、よかったらのぞいてみてください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越し業者決まりました
2社択一となった業者選びですが、



ウェルカムバスケットさんにお願いすることになりました!
(パチパチパチ)



決め手ですが、


・実家へ送る荷物などの別ルート搬送も当日していただけること

・アリさんの見積もりが 12万→6.8万→8.8万 と、コロコロ変わるところに不信感が高まった。また、他社の悪口を言っていたことが大変気になった。(今時の営業ではタブーですよん)

・ウェルカムさんは金額以外の部分で「顧客の立場」に立ったアドバイスを頂くことができた。

・強引なアリさんの営業トークにカミさんが合わなかった。

・心情的に大手企業よりも、小さくても頑張っていそうな会社に協力したくなっちゃった。


金額以外のウェートが大きく占めた気がしてます。こちらも気持ちよく頼みたいし、当日も気分よく進めたいですしね。

実質予定していた金額よりも5000円ほどアップしてしまいました。
ただ、エアコンを2階に取り付けることと、部品を新品に交換すること(このあたりもウェルカムさんからアドバイスをもらいました。配管などは劣化しているので新品にしたほうが良いそうです)を考慮すると、妥当な金額になりましたので、まあ良しとします。


今回、カミさんに商談をお願いしたわけですが、彼女にとってもとても良い経験になったようです。良かった良かった。


このまま外構の商談もお願いしちゃおうかなぁ~。
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ansanman.blog56.fc2.com/tb.php/74-074b5481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ブログランキング参加中☆

ご来訪ありがとうございます。 当ブログへのLinkはどうぞご自由に。

にほんブログ村 住まいブログへ

↑ 当ブログに興味いただけましたら プチッとクリックお願いします。



プロフィール

ポーツマス

Author:ポーツマス
~管理人について~

家族4人のおうちが無事完成いたしました。建つまでの過程やこれからのことを色々綴っていきます。「住まい」は奥が深い・・・。



おうちについて



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



全記事表示

全タイトルを表示



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。