マイホーム購入記
このたびおうちを建てることになり、せっかくの記念に建築日記をつけることにしました。 少しずつアップしていきますので、よかったらのぞいてみてください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カミサンと・・・
初めてカミサンとネットで見つけた別の不動産屋に行きました。行ったらお店は定休日だったんですが、「ご自由にどうぞ」と張り紙があったので、中に入って物件物色。資料を見ては「たけー!」「狭ー」みたいな奇声を発してしまった私。だって本当にそんな物件ばかりだったんだもの。するとサッカー解説者の松木似のおじさんが「どこ探してるの」と話しかけてくれました。


私が「このあたりでいい物件ないですか?」とたずねると「ない!」の即回答。やはり不動産屋はどこもつながっていて同じような回答でした。しかし、私たちの状況を伝えると、「この辺以外でもいいんじゃない」と別の地域を紹介してくれました。

そして、すぐその地域まで案内してくれ、地域の環境説明とか地盤説明とかすごく気転の利くいい対応をしてくれました。「そうかぁ、その地域もありだな」ともう一つの選択肢を与えられた私たちは、すごくいい気分でおうちに帰ったのでした。

やっぱり営業は提案力ですねぇ。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ansanman.blog56.fc2.com/tb.php/7-4d5804aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ブログランキング参加中☆

ご来訪ありがとうございます。 当ブログへのLinkはどうぞご自由に。

にほんブログ村 住まいブログへ

↑ 当ブログに興味いただけましたら プチッとクリックお願いします。



プロフィール

ポーツマス

Author:ポーツマス
~管理人について~

家族4人のおうちが無事完成いたしました。建つまでの過程やこれからのことを色々綴っていきます。「住まい」は奥が深い・・・。



おうちについて



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



全記事表示

全タイトルを表示



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。