マイホーム購入記
このたびおうちを建てることになり、せっかくの記念に建築日記をつけることにしました。 少しずつアップしていきますので、よかったらのぞいてみてください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコカラット
エコカラットを貼ってもらってます。


普通は洗面所やトイレなどに用いると思うのですが、我が家は2階のファミリールームにつけました。ファミリールームのメイン使用目的は“洗濯物干し場”なのですが、洗濯物を干していないときだとガランとしてしまうのでアクセントで採用しました。また、湿気取りの効果も期待しています。

1枚ずつ貼っていく作業がとにかく大変そう。業者さんの“こんなんやっとれるか!”という心の叫びが聞こえてくる空気感でした。



P1000809.jpg




ニッチにもエコカラット使いました。


P1000819.jpg



玄関開けると、縦長のニッチ(大きすぎてニッチじゃない?)がお出迎えします。我が家通常の窓枠のようなニッチを避け、かなり縦長のものを採用しました。ニッチの壁面にエコカラットを貼っております。

ちょいと、棚の位置が思っていたよりも低くくなってしまったので、大き目の飾り物を置かないと映えません。
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
ドゥさんへ
値段ですか?いくらだったけなー。かなり「勢い」で選んだ覚えはあります。エコカラットのデザインの豊富さやショールームで霧吹きをシュッシュッとかけてすぐ乾く実演にすっかり翻弄されました。



えーと、値段ですが、写真のニッチ部分が13000円ほどです。通常のニッチはこの半分ぐらいの大きさですから、金額も半分で収まるんじゃないでしょうか。
ちなみにニッチのエコカラットは「玄関消臭」も狙っております。デザインと実用を考えるとお得な材料かと思います。 あとはデザインで気に入るものがあるかどうかですね。
私が選んだのは「プレシャスモザイク ロッシュ」という種類のものです。


【2006/10/12 21:54】 URL | ポーツマス #- [ 編集]

素敵!
エコカラットっていい感じですね。
うちもニッチのところに珪藻土っぽいタイル張りたいって先日の打ち合わせの時、お願いしたんですが、今度エコカラットのこと聞いてみようと思いました。
高いんですか?
【2006/10/12 15:06】 URL | ドゥ #wLMIWoss [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ansanman.blog56.fc2.com/tb.php/59-fc1c1dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ブログランキング参加中☆

ご来訪ありがとうございます。 当ブログへのLinkはどうぞご自由に。

にほんブログ村 住まいブログへ

↑ 当ブログに興味いただけましたら プチッとクリックお願いします。



プロフィール

ポーツマス

Author:ポーツマス
~管理人について~

家族4人のおうちが無事完成いたしました。建つまでの過程やこれからのことを色々綴っていきます。「住まい」は奥が深い・・・。



おうちについて



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



全記事表示

全タイトルを表示



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。