FC2ブログ
マイホーム購入記
このたびおうちを建てることになり、せっかくの記念に建築日記をつけることにしました。 少しずつアップしていきますので、よかったらのぞいてみてください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会
家作り日記とは関係ありませんが、子どもの運動会(幼稚園)に行ってきました。父兄参加としては人生初デビューでございます。

まさに絶好の運動会日和でした。逆に暑すぎるぐらいで、顔が日焼けでヒリヒリします。

まあ、デジタル機器のアメアラレ!といった感じで、親御さんは自慢のわが子をカメラに収めようと必死!!(かく言う私も同類ですが)カメラ大会になってますね、最近の運動会は。

今日、一番感じたことは、「先生は大変だな~。」てこと。
遊戯や運動のひとつひとつに「その年齢の子どもの成長の成果」みたいなものを表現しつつ、父兄に気を遣いながら子どもたちをまとめて時間通りに進行するなんて、私から見たら神業ですね。

帰りがけに家を見に行きました。「もうほぼ完成しているだろう」と思ったんですが、

鍵がかかっていて入れませんでした。とほほ・・・。
スポンサーサイト

テーマ:子育て・育児 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

コメントありがとうございます!
今日、担当さんから電話があって鍵が開けられるよう工面してもらえることになりました。共働きであまり行く時間が取れないので大変助かりました。

年内入居かどうかで税金の控除額が結構変わりますようね~。「お正月を新居で」ってのも趣きありますし。 でも、お金に変えられないことはたくさんあります。構造見学会ってことは、「人様に見せられる自慢の構造」の証ですから! うらやましいですよ!


リンクすぐ設定させていただきます。今後ともよろしくお願いします。
【2006/10/09 23:23】 URL | ポーツマス #- [ 編集]

初めまして
ポ-ツマスさん今晩は。
この頃は鍵は渡して貰えませんね。棟梁にきいたところ、施主が勝手に入って工具などで子供が怪我したりすると、会社や工務店の責任になるみたいなので現場に人がいないときは閉めるみたいです。
我が家の場合今月の28日に構造見学会があるので、それまで1階の内装工事は入れないので年内入居が微妙です。

よろしければLinkお願いします。
【2006/10/09 23:04】 URL | ちゆひろ #ZQNVoBnE [ 編集]

きのこまんさんへ
建築中なのでまだ私の家ではないのです・・・。したがって住宅メーカーにわざわざ開けてもらわないといけないのです。めんどうですよねー。でも引渡しまであと1ヶ月ぐらいの予定なのでもう少しの辛抱なのです!!
【2006/10/08 23:41】 URL | ポーツマス #- [ 編集]

お初です
まずは運動会お疲れ様です(^^)

私もいつか家を建てたいと思っているので、いろいろ参考にさせて頂きたいなと思いました♪
ドンドン出来ていく家を観ると楽しくなってきますが、
楽しくないこともあったりしますし(特にローン!^^;)、頑張って下さいね!
建設中の家って合鍵もらえないんですねー
【2006/10/08 22:05】 URL | きのこまん #6qotlxzQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ansanman.blog56.fc2.com/tb.php/56-87393207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ブログランキング参加中☆

ご来訪ありがとうございます。 当ブログへのLinkはどうぞご自由に。

にほんブログ村 住まいブログへ

↑ 当ブログに興味いただけましたら プチッとクリックお願いします。



プロフィール

ポーツマス

Author:ポーツマス
~管理人について~

家族4人のおうちが無事完成いたしました。建つまでの過程やこれからのことを色々綴っていきます。「住まい」は奥が深い・・・。



おうちについて



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



全記事表示

全タイトルを表示



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。