マイホーム購入記
このたびおうちを建てることになり、せっかくの記念に建築日記をつけることにしました。 少しずつアップしていきますので、よかったらのぞいてみてください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DMがやってきた
家に帰ったら、近所のインテリア・カーテンショップからDMが届いておりました。僕はその店に入ったことはないので、どこからか情報を仕入れてDMしているのでしょう。

これから外構やメンテナンスなどの会社からこんなDMがわんさか届くのかなぁ。

これらのDMって、

①積極的な営業で仕事に対してやる気が伺える会社

それとも

②紹介客・リピーターが少ないので、DMに頼らざるを得ない会社

どっちでしょうかね。当然どちらもあると思いますが、個人的には②が多いんではないかと・・・。







スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
なるほどです
やはりそうですか。役所の在り方に疑問を感じますねぇ。
自由に閲覧できるなら、営業にとっては重要なアイテムでしょう。見込客へピンポイントにアプローチできますしね。対費用効果もかなり高いと思います。(DMだけですから)

容易な営業方法だけに、信頼もあまりおけそうにありません。


情報は待つより、自分の足で稼いだほうがよさそうですね。
【2006/10/02 00:21】 URL | ポーツマス #- [ 編集]


ずばりネタ元はお役所っす
おーちんも最初ビックリしましたが
どうも家を建てる時に役所に届けを出しますよね
それが誰でも閲覧出来るようです
そんな風にメーカーの営業さんが言ってました。
【2006/10/01 19:20】 URL | おーちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ansanman.blog56.fc2.com/tb.php/53-b499a066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ブログランキング参加中☆

ご来訪ありがとうございます。 当ブログへのLinkはどうぞご自由に。

にほんブログ村 住まいブログへ

↑ 当ブログに興味いただけましたら プチッとクリックお願いします。



プロフィール

ポーツマス

Author:ポーツマス
~管理人について~

家族4人のおうちが無事完成いたしました。建つまでの過程やこれからのことを色々綴っていきます。「住まい」は奥が深い・・・。



おうちについて



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



全記事表示

全タイトルを表示



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。