FC2ブログ
マイホーム購入記
このたびおうちを建てることになり、せっかくの記念に建築日記をつけることにしました。 少しずつアップしていきますので、よかったらのぞいてみてください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カミさんSHOT!
なかなか現場に行けないので、カミさんに行ってきてもらいました。


階段に手摺がついてました。

P1000754.jpg


手摺へのこだわりはなかったんですが、角ばっているのよりは、曲面といいますか、ぬるっとした感じの手摺がよかったのでこれにしました。左上に見えるのは霊ではありません。念のため。



P1000753.jpg


玄関付近の外壁タイルです。日差しの加減で赤く見えますが、実際にはグレーに近い色です。といっても、私が実際現場に行ったわけではないのでカミさんの話なんですが。

カミさんは、大工さんが1枚ずつタイルを貼っていく姿にえらく感激した様子。

カミさん曰く、
「現場に見に行ったら感動して泣くかもよ!」

う~ん 私、泣いてしまいますかねぇ。

いえいえ、まだ気は抜けません。現場では冷静にチェックチェック です。

スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
はじめまして
コメントありがとうございます。
いい感じに家作り、そして、奥様の妊娠おめでとうございます。
うちは、来月21日に引っ越し予定なので、ちょこっと早いくらいかな??
火災、引っ越し、照明、カーテンもきまりました。(記事は追いついてませんが)
いまは、外構の打ち合わせですが、あとは値段交渉です。
すこしでも参考になればうれしいです。
よかったら相互リンクしませんか?こちらはさせていただきました。
では★
【2006/09/26 19:07】 URL | ころコロ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ansanman.blog56.fc2.com/tb.php/49-50be29af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ブログランキング参加中☆

ご来訪ありがとうございます。 当ブログへのLinkはどうぞご自由に。

にほんブログ村 住まいブログへ

↑ 当ブログに興味いただけましたら プチッとクリックお願いします。



プロフィール

ポーツマス

Author:ポーツマス
~管理人について~

家族4人のおうちが無事完成いたしました。建つまでの過程やこれからのことを色々綴っていきます。「住まい」は奥が深い・・・。



おうちについて



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



全記事表示

全タイトルを表示



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。