FC2ブログ
マイホーム購入記
このたびおうちを建てることになり、せっかくの記念に建築日記をつけることにしました。 少しずつアップしていきますので、よかったらのぞいてみてください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すすんでますね~
ドアが幾つかついておりました

P1000749.jpgP1000750.jpg



P1000746.jpg

上2枚の写真が2階のドア、下の写真は1階トイレのドアです。
1階は無垢フローリングとドアにしました。比べてみると「やっぱり無垢はいいなー」と思ったりします。写真でもかなり違うのがお分かりかと思います。

でも、無垢ですから反りなども今後考えられます。「ドアが開かない!」とかそのうち出てくるんですかねぇ。



スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
もう少しみたいですね
私たちはこれからがスタートしたばかりなので
マイホームの姿が実物になってきている状態がうらやまし~です。
土地のこととか融資のこととかとても勉強させてもらいましたー!
家づくりの先輩として色々と参考にさせてもらいたいと思ってます。
あ、お子さんおめでとうございます^^
【2006/09/25 16:01】 URL | AanM #TlY3COE6 [ 編集]


こんにちは!はじめまして。

そうですよね、天然の物でしたらどうしても、伸縮有るでしょうから!

 でもそんなに心配されなくてもいいと思います、写真見させていただいた限りでは、無垢の集成の建具の様に見えますので、ほとんど問題ないんじゃないかと!

 よく無垢の木で建具を作ってもらいますが、本当に大変ですよ。

 よく乾いた材料で建具屋さんに加工してもらうのですが、板なんかも割れる事もありますけど!

 昔の雨戸知っておられますか?接着剤も使用せずです!

 使用目的が違いますから、隙間だらけででした。

 現在の無垢と言われる建具は、貼りあわせている物がほとんどですから大丈夫みたいですよ!

 また、寄らせてもらいます!
【2006/09/24 14:12】 URL | 松ちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ansanman.blog56.fc2.com/tb.php/48-d498d3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ブログランキング参加中☆

ご来訪ありがとうございます。 当ブログへのLinkはどうぞご自由に。

にほんブログ村 住まいブログへ

↑ 当ブログに興味いただけましたら プチッとクリックお願いします。



プロフィール

ポーツマス

Author:ポーツマス
~管理人について~

家族4人のおうちが無事完成いたしました。建つまでの過程やこれからのことを色々綴っていきます。「住まい」は奥が深い・・・。



おうちについて



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



全記事表示

全タイトルを表示



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。