FC2ブログ
マイホーム購入記
このたびおうちを建てることになり、せっかくの記念に建築日記をつけることにしました。 少しずつアップしていきますので、よかったらのぞいてみてください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの現場見学
ここのところ、なかなか現場に行く時間がとれず、10日ぶりに行くことができました。


階段ができてる!!

階段



階段から落ちたことあります? 私、小学生の頃、実家で一番上から下まで落ちたことがあります。おしりを十数回階段に打ちつけた後、下のトイレのドアを蹴破りました。(アチョー!) いまだに実家のトイレのドアは穴が開いてます。
おしりがモーレツに痛かったのを今でも鮮明に覚えています。


新居の階段は10段目ぐらいまでストレートです。10段目から落ちると下までまっしぐらに転落するかもしれません。
でも、実際に階段を上がってみると思ったより緩やかで安心しました。
ま、実家の尺モジュールの超急勾配の階段と比べたら平地みたいなもんです。


初めてベランダに降りました。

ベランダ


さほど広くはありませんが、共働きで外に干す機会が少ないので、必要十分でしょう。
写真中央に見える極小さい丸い部分(見えますかねぇ)は蛇口をつける予定です。
カミさんとケンカしてベランダに逃げ込んだ時、飲料水を確保して長期戦に備える為です。

うそです。 2階の掃除をする際に活用したいと思ってます。


2階子ども部屋です

2階子ども部屋

子ども部屋入り口


将来もう一人子どもができたときのために、間仕切りして2部屋にできるようにしてあります。
現状は娘一人のためこんな大きな部屋は必要ありませんし、もう一人子どもができるとも限らないので、この部屋を自分の部屋にしちゃおうかなーと企んでたんですが・・・


本日、カミさんから「妊娠してます!」の報告がありました!


やったーー!!! えらいぞ!!カミさん!!


来年には家族が1人増えることになりました。うれしい反面、新居が急に狭く感じてくる・・・。















スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
はじめまして
ブログにご来訪いただきまして、ありがとうございます。

もう1ヶ月位で完成ですか?

素晴らしいマイホームになるといいですね!

新しいご家族も一人増えるということで、

より一層力が入りそうですね。

僕も以前のブログで取り上げましたが、

家が完成すると言う事は、人間で言う出産と同じ。

そこから、工務店とお客様の本当の「付き合い」が始まります。

お子様の出産と合わせて、家族が二人増えるのと同じですね。

下らない男でお恥ずかしいですが、お互いに頑張りましょう。
【2006/09/21 00:42】 URL | あつきちしお #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ansanman.blog56.fc2.com/tb.php/46-1d52b6e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ブログランキング参加中☆

ご来訪ありがとうございます。 当ブログへのLinkはどうぞご自由に。

にほんブログ村 住まいブログへ

↑ 当ブログに興味いただけましたら プチッとクリックお願いします。



プロフィール

ポーツマス

Author:ポーツマス
~管理人について~

家族4人のおうちが無事完成いたしました。建つまでの過程やこれからのことを色々綴っていきます。「住まい」は奥が深い・・・。



おうちについて



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



全記事表示

全タイトルを表示



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。