マイホーム購入記
このたびおうちを建てることになり、せっかくの記念に建築日記をつけることにしました。 少しずつアップしていきますので、よかったらのぞいてみてください。
スポンサーサイト

参上!松下電工ショールーム!
行ってまいりました松下電工ショーールーム!

以前ショールームの前を通り過ぎた時は、「誰がこんなショールーム行くんだろう」て感じだったんですが、まさか自分から足を運ぶことになろうとは。

家作りって、今までまったく興味がなかった分野を知っていくという、別の楽しみもありますね。

そんなわけで、照明選びでコイズミさんにひき続き訪れたわけですが、松下さんは「総合ショールーム」で照明だけでなく、キッチン、バス、洗面台、ドアなど住宅設備全般が展示されていてとても華やかでした。
おまけにスタッフの方もきれいな方ばかりで・・・。おっと失言。

今回の訪問では、松下さんの商品で「エントランス照明」と「リビング照明」を確認したかったんです。

外灯はコイズミさんの商品でほぼ決まりだったんですが、

新居はプチ田舎。道路を挟んだ向かい側に「緑地」がありまして、「玄関の明かりに虫が集まるんでは?」という不安が。新居の外灯に群がる大量のムシ君たち・・・気持ち悪いぞ!!

そこで、松下電工の「ムシベール」なるものを発見! ムシベールとは、虫が集まってくる波長を特殊加工でカットしたすばらしい技術。人の目には明るく見えても、虫には暗闇に見えるらしい。さらに紫外線もカットするので照明が色あせしにくいんだそうです。

で、
ムシベール付の外灯を一通り見たんですが、今度はなかなか気に入るデザインがなくて・・・。 ああもう!決まらんがや!


とりあえず外灯は措いといて、


リビングの照明は、こんなのに興味がありまして・・・、

この商品の良いところは、LEDでテレビの後壁を照らせることです。部屋を暗くして映画など見るときは、間接照明でテレビの後ろの壁を照らすと目が疲れにくく、観賞しやすいんです。雰囲気もでますしね。

実際のものを見て、なかなか良かったですよ。第1候補に一気に上がってきました!。ただし値段も恐ろしく高いです・・・。ネットショップで買おうかな。ネットで買い物したことないけど。


今日の見学で、本決まりではないですが、だいぶ照明の選択が絞られてきました。次は、「どこで買うか!」を検討です!


スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ansanman.blog56.fc2.com/tb.php/45-c666f211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ブログランキング参加中☆

ご来訪ありがとうございます。 当ブログへのLinkはどうぞご自由に。

にほんブログ村 住まいブログへ

↑ 当ブログに興味いただけましたら プチッとクリックお願いします。



プロフィール

ポーツマス

Author:ポーツマス
~管理人について~

家族4人のおうちが無事完成いたしました。建つまでの過程やこれからのことを色々綴っていきます。「住まい」は奥が深い・・・。



おうちについて



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



全記事表示

全タイトルを表示



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





