マイホーム購入記
このたびおうちを建てることになり、せっかくの記念に建築日記をつけることにしました。 少しずつアップしていきますので、よかったらのぞいてみてください。

ショールーム見学
照明選びのため、インテリアコーディネーターとショールームへ。
松下電工は値段が高め、ということでコイズミのショールームに行きました。

照明選びは首が疲れます! ずっと上を見てるんですから(当たり前か)

とりあえずで、家につける照明をすべて見て回ったんですが、時間かかりますね~。ショールームに行く際には事前に勉強していくことをお勧めします。私たちも数種類の照明カタログを読んでからいったんですが、それでも一つ一つその場で、デザインや価格、使い勝手を考えているとぜんぜん時間が足りません。おまけにめちゃ疲れます。ある程度絞ってからそれを確認に行く、というスタイルが余裕が持てていいかもしれません。

ちなみに照明器具って取り付け後まじまじと見たりするんでしょうか?
高い照明を買ったはいいが、実際はほとんど見上げない、なんてことになるのかなぁ。


照明選びで最終的には価格がネックとなってます。とにかく高い!高すぎる。現在のところ、ダウンライトや一部間接照明以外は施主支給となりそうです。インターネットで買ったほうが断然安そうです。

さあ、次は松下のショールームだ!!





テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ansanman.blog56.fc2.com/tb.php/42-21040658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ブログランキング参加中☆

ご来訪ありがとうございます。 当ブログへのLinkはどうぞご自由に。

にほんブログ村 住まいブログへ

↑ 当ブログに興味いただけましたら プチッとクリックお願いします。



プロフィール

ポーツマス

Author:ポーツマス
~管理人について~

家族4人のおうちが無事完成いたしました。建つまでの過程やこれからのことを色々綴っていきます。「住まい」は奥が深い・・・。



おうちについて



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



全記事表示

全タイトルを表示



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





