マイホーム購入記
このたびおうちを建てることになり、せっかくの記念に建築日記をつけることにしました。 少しずつアップしていきますので、よかったらのぞいてみてください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

床&おふろ
子どもを連れて現場に行きました。


大工さんがフローリングを張っていました。

P1000693.jpg


1回はパイン材の無垢フローリングにしたんですが、メンテナンス等が心配です。パイン材は柔らかいので傷がつきやすいし。床を検討した当初はかなり色々調べた結果、無垢にしたんですが、今はそれほどのこだわりはないかな。入居後に「無垢にしてよかった~。」とおもえたらいいですね。



1階リビングはダウン天井です。しかし、あまり高さが取れなかったので「なんちゃって」になってます。

なんちゃってダウン天井

でもいいんです。ちょっとでも天井に変化が欲しかったんです。
せっかくの注文住宅ですから。四隅に調光付ダウンライトを取り付ける予定です。


おふろがはいっていました!
搬入&取り付けは来週の予定だったんですが・・・。ま、いいか。

ユニットバス2



ユニットバス


システムバスはイナックスのルキナです。色は洗面台とシステムバスともにブラウンをベースにしました。なかなか落ち着いた気分になれそうです。

いつ行っても、現場が片付いているのでとても気持ちが良いです。

子どもは大工さんの作業音にビビリまくっていました。トラウマにならないうちに退散!
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

こんばんわー
男だって節約するんですのおーちんです
履歴から来ました(遊びに来てくれてありがとです)
我が家もお風呂はルキナ 洗面台はLCです
同じですねーi-179
また遊びに来ますねi-185
【2006/09/22 23:17】 URL | おーちん #- [ 編集]


きかんしゃポーツマスさん、こんばんわ。
私のブログにコメントありがとうございますー。

我が家もお風呂はルキナです♪キッチンも同じだし、奇遇ですね。
ブラウンのルキナもステキですね~。渋い!!!

これから遊びにこさせていただくので、色々勉強させてください。
【2006/09/12 20:33】 URL | miyu #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ansanman.blog56.fc2.com/tb.php/41-4b2d6401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ブログランキング参加中☆

ご来訪ありがとうございます。 当ブログへのLinkはどうぞご自由に。

にほんブログ村 住まいブログへ

↑ 当ブログに興味いただけましたら プチッとクリックお願いします。



プロフィール

ポーツマス

Author:ポーツマス
~管理人について~

家族4人のおうちが無事完成いたしました。建つまでの過程やこれからのことを色々綴っていきます。「住まい」は奥が深い・・・。



おうちについて



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



全記事表示

全タイトルを表示



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。