マイホーム購入記
このたびおうちを建てることになり、せっかくの記念に建築日記をつけることにしました。 少しずつアップしていきますので、よかったらのぞいてみてください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家の中へ!
今日、現場に久々見学!
中に入りました。


20060906203620.jpg



現場は非常に清潔です。大工さんに感謝。

P1000671.jpg





屋根裏です


P1000682.jpg




壁の中を空気が通る仕組みになっています。

P1000686.jpg




上棟の時も感激しましたが、実際に家の中に入ると、新しい生活がくっきりと想像できていいもんですね。

どんどんできていく様子がとても楽しみです。大工さん3人体制ですので、ホント、どんどんできていきます。

と、同時に早すぎて不安になります。(笑)

スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
いや~
この3枚目の写真は、屋根裏なんです。壁がないので今のところ広く見えますが、
実際はもっと狭くなると思います。

ご指摘のように、実はこの真下がファミリールームになってまして。(4畳半ぐらいですが)
でも、ファミリールームとは名ばかりで“物干しスペース”になる予定です。

2階ど真ん中の南向きスペースを“洗濯物を干す”ための場所にしてしまったのですぅ・・・
さらにエコカラットつき。洗濯大好きのカミサンの要望です。
(ちなみに私の部屋は2階北部屋)
【2006/09/02 22:13】 URL | きかんしゃポーツマス #- [ 編集]


きれいですね~。3枚目の写真から想像するに2階の廊下には壁づたいにカウンターでもつけて家族みんなが使える読書スペースみたいになるんでしょうか。
【2006/09/02 11:08】 URL | あれもあれで #1zy/x5P2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ansanman.blog56.fc2.com/tb.php/36-334b709e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ブログランキング参加中☆

ご来訪ありがとうございます。 当ブログへのLinkはどうぞご自由に。

にほんブログ村 住まいブログへ

↑ 当ブログに興味いただけましたら プチッとクリックお願いします。



プロフィール

ポーツマス

Author:ポーツマス
~管理人について~

家族4人のおうちが無事完成いたしました。建つまでの過程やこれからのことを色々綴っていきます。「住まい」は奥が深い・・・。



おうちについて



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



全記事表示

全タイトルを表示



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。