マイホーム購入記
このたびおうちを建てることになり、せっかくの記念に建築日記をつけることにしました。 少しずつアップしていきますので、よかったらのぞいてみてください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また行きました住宅展示場!
前回1社しか見れなかったので、また住宅展示場に行きました。
今度は一条工務店に入りました。入ってすぐ若いお兄さんが話しかけてきて・・・、まあ喋る喋る!私に「ご予算は」ぐらい聞いたと思ったらひたすら喋りまくり!営業のイロハに「聞き上手になれ」というのがありますが、彼にはその項目はない様でした。自社の自慢をひたすら聞かされるのはつらいですね。話されたことのほとんどを理解できていない状態ですが「ここは“なし”だな」となってしまいました。
ちなみに予算の事を聞かれ、ちょっと低めの金額を言ったら、「その予算ではうちでは無理ですね。銀行ローンも短期のものでいいのがありますからそちらはどうですか?」と強引な設定を提案してきて「おいおい、この金利局面でそれを提案するかい!売れりゃいいってか?」って印象を受けました。

次にスウェーデンハウスに行きました。
話しかけてきたのは、新人の女性で、非常に気持ちのいい対応でした。思わず契約してあげたくなりました(オイオイ)

高高住宅ということで、「夏はどうですか」と聞いたら「暑いですよ、でも気密が高い分エアコンも効きやすいです。」と正直な返答。とても好感が持てました。坪単価がやたら高いのはテンション下がりましたが、全体としては好印象です。

ただ、スウェーデンハウスは良くも悪くも概観が非常に特徴的です。比較的地味な出財が好みの私たちにはちょっと派手な家ですね。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ansanman.blog56.fc2.com/tb.php/21-423806c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ブログランキング参加中☆

ご来訪ありがとうございます。 当ブログへのLinkはどうぞご自由に。

にほんブログ村 住まいブログへ

↑ 当ブログに興味いただけましたら プチッとクリックお願いします。



プロフィール

ポーツマス

Author:ポーツマス
~管理人について~

家族4人のおうちが無事完成いたしました。建つまでの過程やこれからのことを色々綴っていきます。「住まい」は奥が深い・・・。



おうちについて



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



全記事表示

全タイトルを表示



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。