マイホーム購入記
このたびおうちを建てることになり、せっかくの記念に建築日記をつけることにしました。 少しずつアップしていきますので、よかったらのぞいてみてください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おトイレ
トイレの取付完了してました。


1階と

P1000801.jpg



2階

P1000807.jpg


1階はシャワー付トイレ、2階は暖房便座のみです。メーカーはイナックスです。

とにかく打ち合わせ当初から「トイレは実用・手入れ重視」「お金かかるから凝るのはやめよう」と決定。

したがって、タンクレスとか装飾を凝ったりとかまったくしてません! 
でも本当は、1階のトイレぐらいタンクレスにしたかったよぅ。ペーパーホルダーもおしゃれなやつにしたかったなぁ。トイレに手洗い場作りたかった!と結構未練タラタラだったりしてます。

そんな中でも、あまり金額がアップしないので拘れた箇所がいくつかあります。


●今住んでるアパートのトイレ収納は、便器上部に棚があります。結構便利なんですが、トイレに入ると否応なしに目線に入ることや正面上部なので圧迫感を感じてしまいます。

そこで、新居のトイレは入り口上部に棚を造作していただきました。トイレに入った時、便器に座った時に目線に入らず広々とした空間が感じられます。ただし欠点もあります。
カミさんの身長では棚に手が届かないことです!トイレットペーパー紙切れを常に私がチェックしていないといけないのです(今のアパートでも一緒ですけどね)


eco6
イナックスの新商品で、6Lの水で全てきれいに流す!という代物です。開発されたころに新聞で紹介されていたのをたまたま読んでいて、「すごい技術だなぁ」と当時思ったのです。
それが商品化されたので、そのときの感動を思い出し、即採用となりました。

プロガード
陶器商品で避けて通れないのが「水あか」。これを極力寄せつけない防汚技術がプロガードです。不精な私たち夫婦には必須アイテムです。

あと、クロスや床、サッシの色なんかも私たちなりにコーディネートしたつもりです。

ところで、
皆さんはトイレにいる時間長いですか?中で新聞読んだりパソコンやったりする人もみえるそうですが、

私はすぐ出たい派です。だって臭いのいやなんだもん。そんな性格もあって、あまり拘ってないのかも。

 




スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ



☆ブログランキング参加中☆

ご来訪ありがとうございます。 当ブログへのLinkはどうぞご自由に。

にほんブログ村 住まいブログへ

↑ 当ブログに興味いただけましたら プチッとクリックお願いします。



プロフィール

ポーツマス

Author:ポーツマス
~管理人について~

家族4人のおうちが無事完成いたしました。建つまでの過程やこれからのことを色々綴っていきます。「住まい」は奥が深い・・・。



おうちについて



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



全記事表示

全タイトルを表示



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。